『三国千軍伝』とは

20110622011823370.jpg
『三国千軍伝』 は、綺羅星の如く英雄たちが誕生した「三国時代」を舞台とした戦略シミュレーションブラウザゲームです。
1800年の時を超えて、ブラウザ上に三国志の世界を再現しました。
【壮大なストーリー】
物語の舞台は、紀元2世紀後半の中国。約200年の繁栄を誇った後漢王朝も衰えを見せ始め、政治は腐敗し、各地で戦乱が絶えず、罪のない庶民は明日をも知れぬ不安と恐怖のなかで暮らしていました――。
しかし、荒廃した世界を救うために各地で英雄たちが立ち上がります! 後世に「三国時代」と呼ばれ、数々の歴史ドラマを生み出した群雄割拠の乱世の到来です。
友情と陰謀、同盟と裏切り…、戦乱の渦巻く歴史を生き延び、天下を平定するのは誰?
歴史を変えるのは…あなたです!
【群雄割拠の世界】
『三国千軍伝』には、三国志ゆかりの16勢力が登場します。 例えば…
遼東を拠点とし、「白馬将軍」に異名をとった公孫サン
4代にわたって大臣を輩出した名門一族の出身、袁紹
乱世の雄と呼ばれ文武両道に優れた曹操
義兄弟と共に漢王朝復興を誓う劉備
父と兄の遺志を継ぎ江東の地から天下を窺う孫権 etc…
プレイヤーはいずれかの勢力に加勢し、天下統一を目指します。あなたの活躍次第で、南蛮王・孟獲の中原支配、逆賊・董卓による天下統一など、本来の三国志ではありえなかった「歴史のIF」が実現可能です。
さあ、新しい三国志の扉を開いてください!

  • 最終更新:2011-06-22 20:22:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード